未分類

駆け足ですぎていく秋

11月なのに先週まで夏日を更新していたと思えば、次の週には一気に一桁台の気温となり身体がびっくりしています。

やっと木々が色づき始め紅葉のシーズンに突入したと思ったら、山間部では初雪が確認されたとのこと。

秋は何処へ行ってしまったのでしょう・・・。

寒さが増して急にお鍋が食べたくなりましたね~。

でも、ふと街中に目を向けると街路樹や公園の木々が紅葉しているので、

やっぱり秋はありますね。

でも、すごく駆け足で去って行こうとしている気がします。。。

日差しがあるとまだ暖かさを感じるので、晴れた日は出歩くのもいいですね。

ただ、気温差は体調に変化をきたしやすいので要注意です。

インフルエンザや胃腸炎等の感染症も流行っているようなので、皆さんも気をつけてくださいね。

堀下

                         

関連記事