未分類

寒くなってきました

間もなくハロウィンですね~。パーティーなどを予定している方もいらっしゃるるのではないでしょうか。

ついこの間まで日中は半袖で過ごせていたのに、急に朝晩の冷え込みがすすみ

寒い朝は10℃に満たない日も出てきました。

気温差が激しい今日の頃。体調は崩されていませんか?

フラワーパーク江南

紅葉も待ち遠しくなりました。山間部では大分すすんでいるようですが平地は

もう少し先でしょうか・・・。

ということで、紅葉の前にコスモスをお届けしようと思います。

昔はせいぜいピンクと白くらいしかなかったように記憶していますが、

最近はいろんな種類があるのに驚きました。

三重県東員町  日の出の秋桜

コスモスの花びらは薄いため、光を浴びると透けてとてもきれいでした。

ほんの僅かな時間の差でいろんな表情を発見しました。

朝露でキラキラしていてとてもきれいでしたが、コスモス畑はぬかるんでいましので私の靴はすごいことになっていました😓

街中の街路樹もハナミズキなども綺麗な色に変化しています。

寒くなってきましたが、少々の防寒対策をすればとても気持ちのいい気候で

暖かい時間帯にお散歩するのもよさそうですね。

まだまだインフルエンザや新型コロナ感染症等が多いようなので、感染に気を付けながら秋を楽しみたいです。 

                                  堀下

関連記事