日常

残暑お見舞い申し上げます

お盆も過ぎ8月後半になりましたがまだまだ暑い日が続きますね。最近少し朝、晩が涼しくなったように感じます。

今年の夏は雨が多かった印象ですが晴れたら猛暑という感じでなかなか夏を体感していないと思い夏らしい風景を目指して向日葵畑の写真を撮ってきました。熱中症予防対策をしながら岐阜県大垣市まで行ってきました。日差しに負けないという思いで行きましたがやはり日中の日差しにはかなわず30分で撤退しました。

大垣市まで往復1時間ちょっとかけていったのに…ゆっくり滞在できず残念でしたが9月ごろまで咲いているのでリベンジしようと思っています。

                            堀下

関連記事