日常

常に学習、さらに成長

5月中旬に続いて6月1日にも新しい看護師さんが入職されました。

同行訪問で訪問業務を学びつつ、基礎知識やケアの基本について講義を受ける日々。毎日慌ただしく過ぎていくと思いますが、体調崩さない様に気を付けてくださいね。

研修の前に、新入社員研修用の資料を見返して修正しながら

「これ、自分はできてるかな?」と自問自答。。。忘れていた事もあったりして、色々調べつつ何とか完成。自己解釈に置き換わっている所も多々あって、再確認しながらの作業で大変でしたが、知識や技術を含めて自己を振り返り再学習するとても良い機会となりました。

思えば、知識だけでなく、日々の出来事から学ぶ事も沢山ありますね。

忙しいと流されがちですが、日々の気付きや出来事を大切に。。。

学びを積み重ねて、さらに成長していける様に精進していきます。

                            大岩

関連記事