日常

青い空

ぐずついていた天気も最近は晴れの日が多く、4月とは思えないような高温の時もあり、春というより初夏を思わせるような日があります。

とはいえ、やっぱりまだ4月なので朝は気温が低く気温差で体調崩をしやすいので、皆さんも体調の変化にご注意くださいね。

🌸(桜)はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまいました。桜が終わると今度は地面の桜が咲き始めました。ピンクの花はそうです、芝桜です。青い花はネモフィラというお花です。街路樹もモクレンが終わりハナミズキがきれいに咲いているので車で移動しながら楽しんでいます。

最近は青空の日が多く、なんとなく空を見上げて深呼吸すると幸せな気分になります。住宅事情などの変化で、街中ではあまり鯉のぼりを見かけなく無くなりましたが、川辺や田舎の方の畑にいくと集団で飾ってある鯉のぼりを見かけます。

梅雨前の爽やかな風に吹かれながら元気に泳ぐ鯉のぼり。

風に向かってまっすぐ前をむいて自信たっぷりに泳ぐ鯉のぼり。

新年度が始まり丁度壁にぶつかることもあると思いますが、鯉のぼりを思い出し元気に前に進んで行きたいです。

                                 堀下

関連記事