日常

冬の空

日中の最高気温が10℃前後と冷え込む日が増えてきました。

朝、窓を開けて換気をすると、冷たい空気が流れ込んで気持ちがシャキッとします。

先日、雪が降るかと思うくらい空が黒い雲に覆われたと思ったら、強い雨が降り始めました。幸い短時間で止んだかと思いふと空を見上げると、綺麗な虹が掛かっていました。

肉眼で見た時には気づきませんでしたが、後で写真を見てびっくり!二重に虹が掛かっているではありませんか!

なんだか、心が癒され浄化された気分になりました。

これから訪れる本格的な冬。寒さで閉じこもりがちですが、

防寒しながら外に出る機会を持って冬の日常や自然も楽しみたいと思います。

                                 大岩

関連記事