日常

いよいよ春が・・・

まだまだ寒い日が続きますが節分が終わり立春ですね。暦の上では春でになりました。

今年はうさぎ年です。皆さん、うさぎで有名な大須の三輪神社をご存じですか?

こんな風に境内のいろんな所に隠れうさぎがいるんです。そんなに広い神社ではありませんが、探してみるのも楽しいですよ。縁結びの神様で有名ですが、とにかく全てがうさぎちゃんです。御朱印、絵馬、お守り、おみくじもうさぎちゃんです。

そろそろ春のお花も咲き始めました。

冬ってなんか色がない感じがしますが、少しずつ日常の中で色が目に入り始めるとわくわくしてきます。すぐそこまで暖かい春が来ている様です。                         堀下

関連記事