日常

次回まで・・・

こんにちは。すっかり秋から冬に近づいてきましたね。

ちょっと前になりますが、先日壮大な宇宙のイベントがありましたがご存知でしょうか?

そうです、皆既月食です。

月食自体はよくあることみたいなのですが更に天王星が重なることが貴重な事らしく数百年ぶりの出来事だったようですね。

ちょっと寒かったので自宅の部屋から撮影しました。

こんな貴重な皆既月食は次回は350年後との事。医学の進歩でもしかしたら次回の皆既月食もみれるかもしれませんよね。そんなこと考えていたらあっという間に真っ暗になりました。

次回もみれることを願いつつ・・・そろそろ師走なので家の片付けや大掃除が待っている現実・・・

インフルエンザ、新型コロナがまた増えているので皆さんお身体にきをつけて。

よい年を迎えられますように・・・

                            堀下

関連記事