日常

デジタルデトックス

梅雨は明けたはずですが・・・雨の多い今日この頃。

先日の休日も雨でした。

さて、せっかくの休日、何をしよう?

考えても思い浮かばず、何となく断捨離を開始。

すると出てきました!

購入したり友人に勧められて譲り受けた書籍達。

本棚の奥で、じっと出番を待っていてくれました。

もちろん断捨離は中断して読書開始。

一気に読み進め、気付けば半日経過。内容もその時の自分の胸に刺さり深く共感。。。

立場上、普段は携帯やipadを眺めて過ごす時間が長いですが、思わぬ

デジタルデトックスで有意義な時間が過ごせました。

リフレッシュにも良いですね。

デジタルデトックスも読書もお勧めです。

                         大岩

関連記事