日常

梅雨入りはいつ?

ジメジメと暑さが本格的になってきましたが、なかなか梅雨入りしませんね。   あまり梅雨入りが遅いと夏場の水不足も心配になってきます。でも、自然て凄いですね。きちんと時期がくるとお花が咲き始めます。

ユリが今、見頃から終わり掛けでしょうか?昔は花粉がついたりにおいがきつい印象がありあまり好きな花ではなかったのですが、先日訪れたところは自然のヤマユリのようにあまり主張せず可憐に咲いていました。

可睡ゆりの園

訪れた日は幸いにも晴れており綺麗な青空もみられました。やっぱり晴れると気持ちもウキウキしてきますが、本来梅雨の時期なのに晴れてばかりいると流石に心配ですね。

紫陽花も本格的に咲いています。最近の紫陽花は沢山の種類があるのでおどろきました。また、沢山咲いていると圧巻ですね。

月見の森

梅雨入りも梅雨明けも気になりますが、今年の夏は暑そうですね。

可睡斎

蒸し暑くなると体調を崩しやすいですが、しっかり水分と涼をとり過ごしていきたいですね。

堀下

関連記事