日常

暖かな日々

3月に入りすぐに雛祭り、ホワイトデーなどイベントが続きますね。

気が付けば陽も長くなり毎日綺麗な夕焼けを見ながら帰宅できるようになりました。

周りを見ていると梅がそろそろ満開に、寒緋桜や河津桜ももうすぐですね。お花が咲き始めるとなんかわくわくしてきます。つくしももうすぐでしょうか?

写真を撮る人達の間では「梅ジロー」と言っていますが、梅の花の蜜を吸いにメジロなどもみかけることがありますね。

その他ジョウビタキなどの可愛い野鳥を見かけることもあります。お散歩しながお花や野鳥の観察も楽しいかもしれませんね。

ただ…花粉が本格化してくるので花粉症の人には辛い時期でもありますが。

気温が1日の中でも変化する季節、体調に気を付けて春の訪れを楽しみましょう。

                            堀下

関連記事